Blog
成長中です
Aug 4, 2008
そろそろ広い場所への植え替えの時期ですね。
ありましたねぇ、こんな言葉……
Aug 3, 2008
「せまい日本そんなに急いでどこへ行く」
実家のそばでみつけた老舗ビジネスホテルの看板広告。
新天町の時計台
Aug 2, 2008
近頃では天神(福岡)もすっかり様変わりしてしまって、以前なら気にも留めなかった物にホッとしてます。
発表会のお土産!
Aug 1, 2008
オリジナルの防災セットか……。
現実的(実用的!?)なんですねぇ。
小学1年生の姪は、この袋の中に早速、自分の宝物やら1円玉や5円玉だらけのお財布を入れてました。
そっと覗いたら、子供銀行の5千円札も1枚入っていました。
いいぞ、いいぞ!
懐かしい緊張感
Jul 31, 2008
姪が通っているピアノ教室の発表会へ。
数分の曲を弾くのに凄く練習するんだけど、手が震えてミスタッチ。
その後しばらく、うじうじと後悔を引きずっていました。
人間ですから機械の様には出来ないのに、芸事には完璧主義だったので……。
(数学の赤点は平気……!)
母校の校訓です
Jul 30, 2008
コーラス部と器械体操部を掛け持ちして、宝塚受験の為にバレエ・声楽・ピアノのレッスンをしていた私は、友達と遊べない高校生でした。
下校の時のおしゃべりが、馬鹿みたいに楽しかったです……。
母校へ
Jul 29, 2008
創立110周年記念の資料館を見に行きました。
「こんにちは!」と、廊下ですれ違った生徒さんが次々に挨拶をしてくれました。
あまりにも爽やかな声だったので、照れくさくなりました……。
宇宙からの暗号か?
Jul 28, 2008
高校2年生の姪から数学の教科書を見せてもらいました。
……………。
姪っ子達と……
Jul 27, 2008
昔、夢中でやった「人生ゲーム」。
私は、見事、一番乗りで億万長者になりました!
想像以上の暑さでした
Jul 26, 2008
秋に予定しているライブの下見と打ち合わせの為に福岡へ。
東京より紫外線が痛く感じるのは気のせい……?
