Blog

美しい世界をどうぞ!


アイルランド在住中から、アイリッシュハープ奏者として素晴らしい活躍をされている村上淳志さん。
今は帰国して、作曲活動をされています。
先日、新曲がアップされました。

https://youtu.be/rqBfhXeUQRs
この繊細な音色は、何処から生まれてくるのでしょう。

あれから1年、慣れた様な、慣れない様な


今日から3月。
初めての緊急事態宣言から1年ですね。
あの頃は、数ヵ月の我慢くらいに思っていました。
東京大神宮へ参拝に行き、コロナの収束を願ってきました。

あれ? いつの間に


昨日の本、あとがきを読んだら、私の名前がありました。
何か助言をしていた様です・・・。

推しの強さに・・


図書館で本を借りる時、先ずチェックするのは「図書館お勧めコーナー」。
今週は文化・芸術・舞台関連の本を並べているらしく、一番目に付く様に置かれていたのがこの本でした。
著者の中本千晶さんは知人で、勿論この本は既に読んでいますが、何しろ「一番目に付いた」ので借りました。
丁度来月、宝塚時代のことでインタビューを受けるので、この本で予習します!

マスクをしていても


造花にはない自然の香りに気付きます。

ついでに、もうひとつ


これは洗面台用に。
生花には敵いませんが、これはこれで気軽で良いです。

こんな感じ、如何でしょう?


春の原っぱをイメージしてみました。
思ったより簡単で、しばらくマイブームになりそうです。

今日のおやつ


駅前に出来たグルテンフリーの焼き菓子屋さん。
米粉とアーモンドプードルと卵、フワッとした食感が美味しいパウンドケーキでした。

黄色ばかりを集めて


コサージュ用にストックしていたものを出してみました。
アレンジして部屋に飾ってみようかなぁ。

スパイシーランチ


駅前のオープンカフェでランチを食べました。
風を感じ気分も変わって、心晴れ晴れ!