Blog

どこか懐かしい場所を旅するような


フランスから帰国された山田勇男監督の作品展へ行ってきました。
彩色されたモノクロの風景と裸婦の写真、フランス切手、監督自身が詠んだ俳句と影・・・。
それらがひとつにコラージュされた40の作品は独創的で、不思議な感覚を与えてくれました。

こんなイラスト描けたらなぁ


丸善で見つけた便せん。
色違いもあって、友人へのプレゼントに購入しました。

薔薇の散歩道


近所を少し歩くだけで、色とりどりの薔薇に出会えます。

昨年、会員になりました


目黒ユネスコの総会に出席してきました。
ボランティアで参加している日本語教室は、こちらの主催なのです。

シャキシャキ・キャベツ


昨日の下見は、なかなかのハードスケジュール。
お昼ご飯はささっと済ませたくて、道の駅併設のレストランでカレーを頂きました。
岩手町の特産品はキャベツ。
きっとこれは岩手町産に違いない!

日帰りで


岩手県の岩手町へ行ってきました。
来月、この町の小学校でアイルランド音楽の特別授業をさせて頂くことになり、今日はその下見でした。
会場の雰囲気や先生方とのお話から、当日のプログラムのイメージが出来ました。
やりたいことが沢山で、時間内に終わらないかも・・・。

野いちごちゃん


なんて可愛い!

今日の気分


押し入れからウクレレを取り出し、ポロロン・ポロロン。

清く正しく逞しく


ゴールデンウィークも終わって、新緑の季節。
気分をあげて、頑張ります!

母の日


母の日と言えばカーネーションですが、随分前から紫陽花を贈ることが多くなりました。
新しい品種も増えて、選べる楽しさもあります。
奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック