Blog

お元気かしら


昨日の場所に、小さな絵が飾ってありました。
これは手書き友禅染作家・春木弘雄氏の作品で、私と魚屋さんを繋いで下さった方です。
以前、1年間だけこの方の元へお稽古に通っていましたが、随分とお会いしていません。
久し振りにお手紙、書いてみようと思います。

藤沢へ


藤沢駅前に、地元の人々に愛されている魚屋さんがあります。
そこの店長に、新しいイベントスペースを作ったので是非遊びに来てと言われ、出掛けて来ました。
客席数20くらいの広さで、何をやってもOKとのこと。
折角なので新しいシリーズでやってみようと思います。

お腹いっぱい!


先月出演させて頂いた植野葉子さんの打ち上げパーティでした。
それぞれが食べ物飲み物を持ち寄って、賑やかなテーブルです。

パッチン留め


地味な色で探していましたが、やっと見つけました。
子供の頃、カッチン留めって言ってた記憶があるんだけど、思い違いかな?

花屋の店先


色とりどりのラナンキュラス。
溢れんばかりの春です。

自主練


気分的に自宅では難しいので、今日はスタジオを借りて両国国歌の練習をしました。
今回は、アイリッシュフルートの豊田耕三さんが伴奏してくれます。

名古屋観光 その3


ここは、どこ・・・!?
こんなに素敵な写真が撮れるとは思いませんでした。
栄駅そばのオアシス21「水の宇宙船」から見た名古屋テレビ塔です。
水を湛えた大きなガラス製の屋根の上には、こんな広場があります。

名古屋観光 その2


名古屋市博物館でやっていた「やなせたかしとアンパンマン展」へ。
子供に大人気のアンパンマンなので、親子連れの姿も沢山見ましたが、展示の内容はやなせ氏の歩みがメインだったので、落ち着いた雰囲気でした。
土曜日なのに込み合ってる訳でもなく、気になる絵の前でいつまでも佇んでいられました。
東京だと、こうはいきませんよね。
そして、原画のなんと美しいこと!
アンパンマンがイケメンに見えました。

名古屋観光 その1

余分に1泊して、名古屋を楽しみました。
先ずは、熱田神宮へ。
「ならずの梅」が咲いていました。

ありがとうございました!


名古屋・宗次ホールのコンサートでした。
バレンタインデーだからなのか、アイルランドのチョコは直ぐに完売。
終演後、オーナーの宗次さんにもご挨拶出来ました。
いつも穏やかな佇まいで、素敵な方です。