Blog

ブラッシュアップ


年に1度のピラティス・インストラクターの講習会でした。
オンラインでは勿論初めて。
思っていたほど不自由はなく、新しい学びと共にいい汗をかいた時間でした。
移動時間が必要ないって、こんなにも楽なんですね。

ケルト市、予約始まっています!


10月2~4日の「秋のケルト市」の予約受付が始まっています。
昨晩、アイルランド直輸入商品の説明をzoomで受けました。
こだわりのある手作り商品の数々、会場で直接手にとってみて下さい!

箱の中身は・・・


リトアニアのドライフルーツが入ったパンとビスケットが入っていました。
支援金はちゃんと残ったのかが心配になるほどの中身でした。
パネトーネ種と4種類のドライフルーツ、本当に美味しい!

届きました!


杉原千畝記念館存続を支援するプロジェクトの商品が届きました。
どんな物が入っているのでしょうか。

本の間から


調べものをしていたら、シャムロックの押し花が出てきました。
何故ここにあるのか・・・全く覚えていなくて驚きました。
この慎ましい姿から、エールをもらいました。

落ち葉


厳しい残暑が落ち着いてきたなと思ったら、足元にはもう秋が広がっていました。

黒顔の羊さん


ただのキーホルダーに見えますが、防災用の笛です。
鯖江のメガネ加工の技術で作られた笛で、ネットで見つけて購入しました。
これを使う日が来ないことを願いながら、持ち歩こうと思います。

筋トレ気分で


先月からふと思い立って、ジムのプールを利用しています。
私はこれを手につけて、水中ウォークだけしています。
短時間でもいい運動になりますね。

お待たせしました!


本日スケジュールをアップしました。
静かな自粛期間を経て、一気に・・・です!
新しい生活様式の中へ船出する、新米乗組員の様な気分です。
感染予防対策をとり、皆様のお越しをお待ちしております。

前衛的な文体戦略!?


「謎解き『風と共に去りぬ』」を読み終わりました。
あんなに分厚い本なのに、緻密に計算された文体で書かれているので、一気に読んでしまいたくなるのか・・・。
風で姿を変えていく雲を眺めながら、その「謎」を改めて読み直したくなりました。