Blog

一段と秋が深まり・・・


深まり過ぎて、えっ、もうクリスマス!?
ハロウィンは何処へ・・・。

幻想的な風景


昨晩は岐阜に移動して、来年の宗次ホールコンサートのリハーサルをしました。
日が暮れてから「今日は鵜飼い終いだから・・・」と、長良川へ連れて行ってくれました。
夜空には月、山上には岐阜城、松明は明々と燃え、それを静かに見守る大勢の人々。
鵜飼いは、1300年以上の歴史ある国の重要有形民俗文化財だそうです。

ありがとうございました!


名古屋・宗次ホール ランチタイムコンサート、無事に終了しました。
今回はフィドル&マンドーラの大森ヒデノリさんとの共演でした。
開演まではドキドキなのに、始まっちゃうとあっという間。
いつも名残惜しさがあります。
次回は来年2月22日、笑顔で皆さんとお会い出来ます様に!

名古屋に着きました


さらっとした風が吹いていました。
明日、頑張ります!

身体の力がひゅんと抜けました


昨夜遅く、悲しいニュースが入ってきました。
アイルランド音楽界の重鎮バンド「チーフタンズ」創始者のパディ・モロニィが亡くなりました。(写真中央)
この写真は、2017年11月に大使公邸で行われたパーティーでの1コマ。
世界中のファンが深い悲しみを感じていると思います。

あっ、たまごちゃん!


昨夜Eテレを見ていたら、人気番組「プチプチアニメ」が始まりました。
驚いたことに、なんとそれは編みメーション作家・やたみほさんの「けいとのようせい ニットとウール」シリーズ!
しかも、私が参加させてもらった回だったのです。
写真右側のたまごちゃんの声を担当しました。(台詞が無いぶん、余計に難しい)
たまごちゃんとの偶然の再会、なんて素晴らしい!

付属CD、届きました!


ソングブック付属CDがプレス会社から届きました。
本のほうも、そろそろ見本が上がって来る頃・・・。
最終チェックが終わるまで気が抜けません。

ここにも秋の気配


久し振りにジムのブールへ。
プールの水温は同じなのに、冷たく感じました。

今日のおやつ


トップスのチョコレートケーキ!
美味しいコーヒーと一緒に頂きました。

想い出に残る、古き良き劇場


福岡県飯塚市にある「嘉穂劇場」は、
緞帳の開閉や盆回しは人力、客席は桟敷席で、とても雰囲気のよい劇場です。
随分前に、朝丘雪路さん主演の旅公演でこの劇場に出演したことがあります。
地域の人に愛されてきたこの劇場の運営がこの度飯塚市に譲渡されたそうで、その存続が気になっていたので安心しました。