Blog

加減が難しい問題


1弦だけ途中で切れてしまいましたが、どうにか終了しました。
次は弦を整えて、チューニングの安定を目指します。

恐怖の時間


先日切れたハープの弦の張り替えをしました。
他の弦も交換時期だと感じたので、すべての弦を取り寄せました。
しかし、そう頻繁に交換するものではないので、やり方を思い出すまでに時間がかかりそう・・・。

ご予約、受け付けています!


来月9日の福岡でのコンサート、まだ少しお席が残っているそうです。
チケットぴあでも取り扱っています。(Pコード159-240)
ご予約お待ちしてます!

交流会へ


前回も参加したEU Japan Festへ。
今日は、素敵な出会いが幾つもありました!
そして、会場にはセルビア料理とワインが用意されていました。
素朴な食材だけど、スパイシーなお味でした。

金木犀


大型台風が過ぎた翌日に、ほのかに香っていました。
あの雨風の中、よくぞ耐えてくれました。

想い出溢れて


10年前に亡くなった大浦みずきさんを偲ぶ会に行ってきました。
赤い花で飾られた祭壇には、懐かしいなつめさんの姿。
今回の会は、ファンの方も参加が可能だったので、いつもとは違う温かい雰囲気でした。
会場では在りし日の姿が映像で流れましたが、なつめさんのダンスは唯一無二で、同じ舞台に出演出来た幸せを改めて感じるとともに、もう一度軽やかに舞う姿を拝見したかったという寂しさも感じました。
踊ることが大好きな私にとって、いつまでも神様の様な存在です。

ひとまず安心


アイルランドが決勝トーナメント進出を決めました。
ねぇねぇ、Mr. テイトーではトライは出来ないよ~!

夜になって


予報通りに雨風が激しくなってきました。
油断大敵、家でじっとするしかありません。

電話でこんばんは


急遽、福岡のコミュニティFM・コミテンに出演することになりました。
東京の自宅から電話回線でゲスト出演します。
明日12日、ラグビーW杯の試合でアイルランドがサモアと戦います!

リハーサル


宝塚の上級生のお誕生日を祝うパーティーに出演することになり、今日リハーサルをしてきました。
宝塚の歌のコーラスをしたり、ハープを演奏したりと、初めての組み合わせは面白いです。