Blog

お姫様みたい・・・


昨日の秘密の花園に咲いていた、一輪の薔薇。

秘密の花園


個人宅の薔薇が素晴らしいからと、見学に連れていってもらいました。
珍しい品種の薔薇が溢れんばかりに咲いていて、広いお庭はまるで童話の世界でした。

レコーディング!


ソングブックのレコーディングが始まりました。
こんな時期に、なんと有り難いことかと思いながら歌いました。
今日は歌い馴染みのある4曲を録音しました。

満開!


ベランダのオリーブの木、一斉に花が咲きました。

舳先のレオ様


昨日の映画、この素敵な笑顔の行く末を思うと・・・。
悲しくて、途中から見れませんでした。

お若い! レオ様


テレビで、映画「タイタニック」前半を放送していました。
1997年公開のこの映画、アイルランド音楽演奏者の中にも観たことない人がいる、そんな時代になりました。

やってみなくちゃ分からない


来週のレコーディングに備えて、楽譜を書き直したり、練習したり・・・。
歌とハープを別撮りするので、タイミング合わせが大変なのです。
どうするのがベストなのかは、スタジオに入ってから判断するので、あらゆる形に対応出来る様に準備をしています。

ご当地ドロップス


昨日、永田雅代さんに山形土産をもらいました。
またしても、サクマ!
私が最近はまっている「いちごみるく」と同じメーカーではありませんか!

リハーサルへ


今月予定しているソングブックのレコーディング。
いつもの作業とは違うので、新たに曲の設計図が必要になります。
ピアニストの永田雅代さんと議論を重ね、おおよそが決まりました。

休憩中


夕暮れ時の鯉のぼり。