Blog

秋祭り

盆踊りでは、それ程人が集まらなかったので、今回もそんなつもりで行ったら大間違いでした。
参道には出店がびっしりで、ジャガバターと大阪焼と焼きトウモロコシを買って帰りました。

080913_1930~02.JPG

ややや………っ!

伸び放題になっていた街路樹のクチナシを、刈り取られる前にひと枝もらって、コップに差しておきました。
2週間過ぎた頃、気付くと根っこが伸びていました。
これは、この先どうすれば……。

080905_1157~01.JPG

こんなスタンプ持ってます

自慢の一品です!

080911_1121~01.JPG

雑貨屋さんで

ローラースタンプ見つけました!
柄違いが3つもついて525円。
友人の誕生日プレゼントを買いに行ったはずなのに……。

080909_1705~02.JPG

秋の気配

どれから頂こうかしら……。

080907_1022~01.JPG

造形の神秘

細かなところまでじーっと見てると、心が静かになりました。
いつまでも飽きません。

080907_0950~03.JPG

ジャムパンとアンパンの話

以前のライブで、こんな話をしました。
宝塚時代、舞台稽古になると全員にジャムパンとアンパンが配られていました。だから、今でも本番前には粒あんの和菓子を食べる事が多いんです、と。
その話を覚えていてくれた方から、5日のライブに頂きました。
色んな事を思い出して食べれません!

080907_1017~01.JPG

昨日の余韻を……

楽しみつつ、録音したものを聞き直しました。
自分の出番はさておき、インスト曲はやっぱり癒されます……。(特にスローな曲)
パブだと周りの雑音がやはり邪魔してしまうので、こうはいかないのです。
また企画しますね。
どうぞ癒されにいらして下さい。

080905_2358~02.JPG

アイリッシュ・ナイト

満席のお客様に見守られ、無事終わりました!
このライブをきっかけに、アイルランド音楽の輪が広がると嬉しいです。

080905_1837~02.JPG

上野の森へ

東京藝大へリハーサルをしに行って来ました。
いつでも好きなだけ自主練習が出来る環境が羨ましいです。
明日から芸術祭だそうです。

080904_1334~02.JPG

奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック