Blog
マスキングテープ
雑誌で知って、気になってました。
想像より厚地でしっかりしているし、文字も書けるから付箋、シール、ラッピングなど、何でも使えそう!
剥がしやすいのも嬉しいです。
割り箸ペン
春木氏の奥様の手作りです。
インク壺を使って文字を書くなんて初めてです。
こんな文字が生まれました!
お話が楽しくて
会期中、2回も行きました。
ずっと春木弘雄氏と奥様に作品の解説を始め色んなことをお話して頂きました。
また、春木氏の知人の方もご紹介して頂きました。
普段はミュージシャンや役者などの同業者との付き合いが多いので、こうして異業種の方とお話させて頂くのは視野が広がりとても勉強になります。
絵画的な春木氏の作品を是非皆さんにも見て頂きたいです!
手描友禅染にうっとり
いつも私にアドバイスを下さる手描友禅作家の春木弘雄氏の作品展へ行きました。
牡丹、梅、すみれ、藤……こんなに色とりどりの振袖、一度着てみたいです。
今年の流行?
街中を歩いていると目にすることが多い気がします……。
キルトスカート、そろそろ出番かな。
18世紀フランスのサロン音楽会へ
先日共演したホイッスル奏者の庄司祐子さんに誘って頂いて、バロック音楽のコンサートへ行きました。
チェンバロ、ヴァイオリン、ヴィオラ・ダ・ガンバのアンサンブルでした。
運良く一番前の真ん中の席に座れたので、まるで私達の為だけにひらかれたと錯覚してしまう様なコンサートでした。
その時代のフランスの歴史小説をよく読んでいるので、楽しめました!
わぁ〜ふあふあ〜!
初めて食べました!(かなり流行遅れ……)
いくつでも食べられそうな柔らかさですね。
これも「ゆるキャラ」?
雪や霜の被害で少しだけ傷や凹みのあるリンゴがスーパーで売られていました。
ちょっと位の傷では味は変わらないんだから、もっとこういう商品が増えても良いと思います。
受験倍率は何倍に?
昨日の楽屋には、つい最近宝塚を退団した人を始め元宝塚が何人も集まりました。
そして、新しく決まった入学試験の話で持ち切りでした。
1次試験は面接だけ!になったとか。
2次試験の声楽では、手強いコールユーブンゲンの課題はやらない!とか……。
より多くの人に受験してもらうのが理由だそうですが、それで良いのかなぁ。
楽しいお手伝い
宝塚の上級生が主宰しているダンススクールの発表会のお手伝いをしてきました。
私の役割は、ちびっこのメイクと早変わりの補助です。
舞台裏からの風景も良いものです。
