Blog

大晦日

今年もお世話になりました。
来年も素敵な出会いが沢山あります様に……!

081225_1546~01.JPG

ワルツのリズムにのって?

神宮外苑のスケートリンクに行きました。
小学生の頃福岡で滑って以来なので、始めはコワゴワ&冷や汗でした。
15分位で昔の勘を取り戻し、グルグル1時間半滑りました。
明日は筋肉痛かしら……。

081230_1632~01.JPG

ローズヒップティ

最近お出かけ続きでちょっとお疲れ様気味……。
あっ、年賀状書き頑張らなくちゃ!

081229_1640~02.JPG

大掃除日和

窓をきれいに拭きました。
キラキラ光を集めて揺れてました。

081228_1305~01.JPG

差し入れ用に、久し振りに作ってみました

フランスパンをスライスして練乳をぬって焼くだけの、超簡単ラスクです。
宝塚在団中、すみれ寮で同室だった上級生が楽屋に差し入れしてくれたのがとても嬉しくて、当時よく作っていました。

081222_0901~02.JPG

指導員一日体験

世田谷区内の障害を持つ小・中・高校生が通う学童保育へボランティアとして参加してきました。
子供達と公園に遊びに行ったり、おやつを食べたり、音楽遊びをしたり……。
いつもの生活にはない価値観がそこにはありました。
暖かくなった頃、子供達の成長ぶりをみに、また訪れてみたいです。

081224_1116~01.JPG

心の故郷……

いつか大人買いしたかったDVD Boxをプレゼントに頂きました!
年末年始に楽しみます。
しあわせ……。

081223_2141~01.JPG

メリークリスマス!

アップルパイを焼いてもらいました!
手作りなので、リンゴはた〜っぷりです。

081223_2046~02.JPG

やっと入れました!

行く度に「貸し切り」「満席」「臨時休業」でなかなかお食事が出来ませんでした。
これは、ランチのスープとサラダ。
この後のメインにはタイ風カレーを頼みました。
どれも具沢山で大満足。
石鍋料理で有名な「コジコジ」です。

081223_1233~01.JPG

昨日は冬至でした

ゆず湯に入りましたか?
柑橘系の香り、元気になれそうで好きです。

081221_2108~03.JPG

奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック