Blog

寒い夜は……

何故だかイルミネーションがとても美しく感じられます。
でもね……ごちゃごちゃした商店街へと続く、最寄り駅の前なんですよ……。

090118_2023~01.JPG

カレー鍋

最近よく耳にする「カレー鍋」を家で作ってみました。
お蕎麦屋さんのカレーうどんの様な味で、たっぷり入れた野菜をペロリと食べてしまいました。
作り方にはレタスをと書いてありましたが、今回はキャベツで。

090117_1854~02.JPG

加湿中

音もしないし、持ち運べて便利なんですが、余りにも静かで存在感ゼロです。
ちゃんと加湿してくれてる?

090117_1536~01.JPG

ポストカード

数年前から少しずつ集めています。
あれもこれも可愛くて本当に困る……。
出来る事なら買い占めてしまいたいほどです。
今日は迷った末に6枚購入しました!

090116_1919~01.JPG

着うた配信、スタートしました

どうぞよろしくお願い致します!

green.jpg

「能」を観たくなりました

昨年通っていた講座ではよく分からなかった事が、写真などの説明でやっと理解出来ました。
以前よりも興味がわいてきました。

090115_1706~01.JPG

クジラみたい……

昨日ランチを食べた後、臨港パークをお散歩しました。
お天気も良いし、おしゃべりも楽しく、なんと横浜まで歩いてしまいました。

090113_1435~02.JPG

みなとみらいにて

キハチでランチを頂きました。
以前からお世話になっている「横浜の母」的存在の方と久し振りにお会いして、安心感に包まれた時間を過ごしました。

090113_1326~01.JPG

いいなぁ、仲良しって!

吉祥寺の不二家の前で、ずーっと女の子とペコちゃんは歌ったり踊ったりおしゃべりしたり……。
羨ましくなるくらい本当に楽しそうで、きっと大親友なんでしょうね。
晴れ着を着たペコちゃんは、ニコニコ笑って嬉しそう。

090112_1649~02.JPG

今度はね……

バジルを育ててます。
寒いので、部屋の中の一番日当たりの良いところに置いています。
こんなに小さいのにもうバジルの香りがしています。

090111_1002~03.JPG

奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック