Blog

チェリッシュ ガーデン Vol.1

ご来場下さいましたお客様、ありがとうございました!
もう来月へ向けてアイデアが一杯です。

090228_2330~02.JPG

寒いの苦手です……

はらはらと雪が降りましたね。
明日のお天気が心配です。

090227_1431~01.JPG

リハーサルへ

冷たい小雨の日が続いていますね。
土曜日のライブのリハーサルへ行きました。
店内はこんな感じです!

090226_1430~02.JPG

バラのコサージュ

ふと思い立って、余り布で作ってみました。
意外と可愛く出来ました!

090221_1120~02.JPG

サラ・ブライトマンのコンサートへ

武道館内には大掛かりな装置の舞台がありました。
私の席は上手側だったのですが、真横から歌う姿をじっくり見ることが出来、逆に良かったです。
前回のコンサートもそうですが、歌唱力はもちろん、演出も素晴らしく、豪華な時間でした。
並々ならぬ努力を重ねている彼女から、パワーをもらいました。

090223_1842~01.JPG

こんなに咲きましたよ!

数日前の食用菜の花、上から5cmほど切ってコップに差しておきました。
もちろん下半分は美味しく頂きました。
家の中はすっかり春です。

090221_1628~02.JPG

パブへ行ったら……

シェパーズパイを食べなくては!
シャノンズにはハーフサイズがあり、丁度良いのです。

090221_2011~01.JPG

イーリアンパイプ

ホイッスル奏者の庄司祐子さんのライブを聴きに、大崎のアイリッシュパブ・シャノンズへ。
以前岡山で共演したイーリアンパイプの松阪 健さんとは久し振りの再会です。
この楽器は本当に複雑で、表情豊かな音を奏でます。
今にもとろけそうな笑顔の松阪さんは、コンサティーナの演奏も披露して下さいました。

090221_1904~01.JPG

菜の花畑

食用ですが、このまま花瓶に差していても良いですか……?

090219_2008~01.JPG

残り物が育ってます

鍋料理をした時の大根です。

090219_1446~02.JPG

奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック