Blog

お土産は「さくらベーカリー」

千代田区役所で打ち合わせでした。
今日は明太子とチーズのフランスパンを買いました。

090626_1919~02.JPG

懐かしい先生の歌声

アイルランドでロイズン先生から教えてもらったゲール語の歌を思い出しています。
来月のライブで披露しますね。

090625_1849~01.JPG

バジルが主役です

自分で育てたバジル。
トマトパスタもいつもより美味しく出来ました!

090622_1331~01.JPG

音大生気分で……

千代田区役所のイベントでは東京芸大の方にもお手伝いしてもらっています。
リハーサルのために何度も通っていますが、整った環境を見ると羨ましく思います。

090623_1718~01.JPG

さくらんぼ

アメリカンチェリーも美味しいけど、やっぱりこっちかなぁ……。

090621_2011~02.JPG

ひと安心です

来月のライブの打ち合わせをピアノの永田さんとしました。
まずは自分だけで選曲・プログラムを決めるのですが、それはとても大変であり楽しい作業でもあります。
昨日の夜中にやっとひらめいたプログラムがほぼOKだったので、ヤッター!って気分です。

090621_1804~01.JPG

上品な香り

白くて陶器の様な花びら……。
今年もクチナシの季節がやって来ましたね。

090620_1802~03.JPG

迫力満点ですよ〜

7月2日の千代田区役所のイベントのリハーサルを、ダンサーの皆さんと一緒にやりました。
今回のために特注した真新しいダンス用の板も嬉しそうです。

090619_1420~01.JPG

ひとり芝居「壁の中の妖精」

韓国の大女優キム・ソンニョさんの流れる様に様々な役を演じきる存在感に、すっかり引き込まれました。
上質なお芝居を観た後の気分は最高です。

090618_1335~01.JPG

歯医者さんが作ったチョコレート!?

キシリトール100%のチョコレート。
「就寝前に摂取すると虫歯菌に効果的です」……。
うーん、頭がこんがらがってきました……!

090617_1329~01.JPG

奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック