Blog
これ、美味しいですよ!
Jul 16, 2009
こんなにチーズを感じるとは……。
お酒が飲めなくても充分に楽しめる「おつまみスナック」です。
暑がり&寒がり
Jul 15, 2009
東京は梅雨明けして、気温がぐんぐん上がってます。
暑がりのくせに冷房には弱く、電車に乗る時はこの車両です。
どの木?
Jul 14, 2009
お昼前、蝉の鳴き声を聞きました。
夏だぁ〜。
素敵な場所を見付けました
Jul 13, 2009
いつも行く図書館の少し先まで歩いて行くと、大きな大きな公園がありました。
森があったり広場があったりと本当に広くて……何故もっと早く気付かなかったのでしょう。
スコーン
Jul 12, 2009
これ、先日の千代田区役所のアイルランドフェア限定で作られたスコーンです。
冷凍すれば日持ちがすると聞き、今頃頂いてます。
試食の時、同席した全員がその美味しさにどよめきましたが、解凍してもその美味しさは変わっていません。
バターの香りと味が口一杯に広がり、ひとりどよめきました!
実にセンスの良い味です。
こうすれば……
Jul 11, 2009
部屋に飾っているアイビーを和食器の中に入れてみました。
たったこれだけなのに雰囲気が変わりますね。
手ぬぐい
Jul 10, 2009
畳マットに合わせようと思って、随分前に頂いた手ぬぐいを出してきました。
一緒に共演した方から頂いたものばかりです。
和の暮らし
Jul 9, 2009
「畳でごろ寝」がしたくて、畳マットを買いました。
私にとって、い草の匂いは夏のイメージ……です。
昨晩は……
Jul 8, 2009
月が綺麗でしたね。
流れる雲とかくれんぼする月を飽きずに眺めていました。
風鈴の大合奏
Jul 7, 2009
ガラスの風鈴がカラカラコロンと、一斉に鳴りました。
