Blog
ハートのコースター
活弁士の佐々木亜希子さんが遊びに来てくれました。
そしてフェルト製のコースターをプレゼントしてくれました。
私の好み、よくご存じです!
ギター用ですが......
ハープ用にとピックアップを購入しました。
ライブの度にハープの音をもっと聴きたいと言って下さるお客様の御意見と、現在進行中のレコーディングの為です。
あら、本当に
口に入れたら一瞬で溶けてしまいました。
んっ?あれれ......?食べたのかなぁ......?
......そんな気分になりますね。
岡山でのおまけ写真(見辛いですが......)
屋根一面にニッパー犬が!
倉敷の通りで、一斉に首を傾げるその姿に目が釘付け......。
挨拶をされているのかな?、質問されているのかな?、何かを訴えかけられているのかな?
そしてお土産には......
順子さんはご近所の方からよく野菜を頂くそうで、ほとんど買う事がないそうです。
帰る直前に頂いた茄子とインゲンを持たせてくれました。
滞在中、これもご近所から頂いた猪の肉(!!)をお昼ご飯に食べました。
素敵なご夫婦!
ショーンさんと奥様の順子さん。
夜中まで音楽やお互いの話で盛り上がり、最後はダンスのレッスンで終わりました。
もっと英会話の勉強をしなくては......!
古民家
岡山を訪れた理由は、アイルランド人のショーンさんご夫婦に会いに来たのでした。
アイルランドから日本に移り住む時に「古民家」をキーワードに物件を探し、ここに決めたとか。
とても古くて広くて手入れが大変そうですが、風情たっぷりです。
阿智神社にて
お参りをしていると地元のおじいさんに声をかけられました。(ナンパか?)
境内を案内してもらい、石段の上に腰掛けて世間話をしました。
ここは何処でしょう?
岡山・倉敷にやって来ました!
観光客もまばらで、とっても静か。
夜にはライトアップするそうで、楽しみです。
宝塚ファンの方から......
昔の作品のプログラムとDVDを送って頂きました。
まるで通信教育の教材の様です。
私の同期生や在団中お世話になった方の姿に、とても懐かしい思いがしました。
