Blog
これは、もしかして……
May 29, 2008
紫の薔薇!?
漫画「ガラスの仮面」でお馴染みですが、これを花束でプレゼントされたとしたら……。
はぁ〜、うっとりですねぇ。
薔薇の季節
May 28, 2008
偶然見たNHKの園芸番組によると、5月が一番美しい季節だそうです。
そういえば、街を歩いていると庭先で咲き誇っている薔薇の花をよく見掛けます。
種類が沢山ある薔薇のそれぞれの名前と由来を知ると、愛しくなります。
意外と面白いかも……
May 27, 2008
ゲームは、どちらかと言えば好きではない私。
でも……テニスのゲームで良い汗かいちゃいました!
元気の源
May 26, 2008
ケーキの事ではありません……。
振付家・ダンサーの由美さんと久し振りにおしゃべり。
思っている事を何でも話せる貴重な存在です。
深呼吸……
May 25, 2008
何色に染まるんでしょうね。
にがうり
May 24, 2008
ゴーヤチャンプルーを作りました。
すごく美味しく作れて、大満足。
残りの半分は、明日食べよう!
夢中で読みました……
May 23, 2008
懐かしい本を図書館で見つけました。
村上 勉氏の挿絵に、すごく想像力をかき立てられました。
こんな友達欲しかったなぁ。
ミキ・プルーン
May 22, 2008
一度食べてみたかったんですよ、これ。
プルーン好きなので、一口食べて「う〜ん!」
この濃厚さ、大好き!
アニー ローリー
May 21, 2008
この曲は、卒業した高校のチャイムの音楽です。
昔は女学校だったからでしょうか、とてもロマンチックでしょ?
毎朝、補習を受ける教室へ急ぐ私の頭上には、いつもこの曲が流れていました……。
先日の作品展で買いました
May 20, 2008
絵本のキャラクターの様な明るく楽しく元気な文章で、五味氏の絵本への想いがギッシリ綴られていました。
こういう考え方もあるのだと、楽しくなりました。
