Blog
「こ寿々」のわらび餅
Dec 12, 2008
昨日は、紅葉散策の後、春木氏のアトリエで夜遅くまでおしゃべりをして過ごしました。
これまで食べたことのあるわらび餅とは違う食感、午後には売り切れてしまうのは納得です。
鎌倉・端泉寺へ
Dec 11, 2008
手描き友禅作家の春木弘雄氏のお誘いで鎌倉へ紅葉を見に行って来ました。
鎌倉の紅葉は12月始めに見頃をむえるのだそうです。
マッチ棒……?
Dec 10, 2008
植物の種がひとつずつ付いていて、ちぎって土に差すのだそうです。
これにはレモンバームの種が付いてます。
プランターに植えてみようかな。
大草原の小さな家
Dec 9, 2008
図書館でこんな楽譜を見つけました。
ローラ達が実際に親しんでいた曲を調べて集めたんだそうです。(すごい根気のいる作業です!)
毎週土曜日の夕方の放送に何とか間に合う様、ピアノのレッスンから走って帰って見てました。
再放送しないかなぁ。
静かな時間
Dec 8, 2008
季節柄、何処へ出掛けても気忙しくさせられますね。
せめて、ツリーを見上げている間くらいは深呼吸したいものです。
ほのぼの〜クリスマス会!
Dec 7, 2008
幼児とお母さんのためのクリスマス会に誘って頂きました。
サンタクロースが登場するなり「怪しいっ!」と男の子が指摘。
それを言っちゃあダメだよぉー!
最後に♪ホワイト クリスマスを歌わせて頂きました。
落ち葉の絨毯
Dec 6, 2008
……という言葉はよく使いますが、これこそまさに!言葉通りでした。
落ち葉が幾重にも重なって地面が全く見えない、誰も足跡をつけてないふかふかのお寺の境内でした。
チクチク……針仕事
Dec 5, 2008
手芸品店で見つけた可愛い布地。
小さな子供のいる友人にプレゼントしようと思って巾着袋を作りました。
修学旅行のお土産
Dec 4, 2008
高校生の姪の修学旅行先、アメリカだったそうです!
ディズニーランドにも行ったとか……。
せめて歌声だけでも……
Dec 3, 2008
フランス語の響きは、心地良い余韻があって好きです。
