Blog

みんなにひとつずつ

昨日の編みメーション上映会のお土産です。
赤い馬のマスコットは、やたみほさんの手作り。
どこまでも嬉しい上映会でした。(やっぱりヤマナシへムスロイド、流石です!)

みんなにひとつずつ

編みメーション?

どういうことなのか......聞き慣れない言葉でしょう?
編み物で創られたアニメーション作品の上映会へ行きました!
毛糸でこんな表現が出来るのですね。
色鮮やかで暖かなほんわか感いっぱいでした。
機会があれば、是非皆さんにも観て頂きたいです。
作者はやたみほさん、会場は表参道・ヤマナシへムスロイド(やっぱりこの場所は最高!)でした。

編みメーション?

母親気分でドキドキ!!

知人の若い役者さん達が初舞台、ということで観に行きました。
いつものクセで前の方の席に座り、さぞかしやり辛かったことでしょう......ごめんネ。
みんなキラキラ(汗びっしょり)熱演で輝いていました!

母親気分でドキドキ!!

早いもので......

今年も後3ヶ月になってしまいました。
秋の果物を味わいながら、年末のことを考え始めています。

早いもので......

今日の夕食

冷蔵庫に大根と筍の水煮があったので、煮物を作りました。
そろそろおでんが食べたくなりました。

今日の夕食

彼岸花

日が暮れるのが早くなりましたね。
秋の夜長、何して過ごそうかな。

彼岸花

やっぱりカラフル!

ゴールデンウィークにやった舞台のDVD、やっと受け取りに行けました。
こんなステージだったのですね。(出演者は意外と分かってないものです......)

090928_1729~01.JPG

虫の声が......

部屋の中から聞こえてきました。(確かに!!)
余りにも近過ぎて、ドキドキしました。

090927_1959~02.JPG

バルーンアート特訓中

こんなに作ってどうするの~?
紫色のバルーンは、白鳥です。(上手、上手......うふふっ)

090926_1344~01.JPG

お囃子のリズム

区のボランティア活動の練習が佳境に入ってきました。
太鼓や笛の演奏がすっごく楽しい!
やっぱり日本人には、このリズムですね。

090925_2200~04.JPG

奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック