Blog

散歩の途中で......

む、むっ......!?

散歩の途中で......

お家でケーキバイキング?

1人で食べた訳ではありませんから!!!

お家でケーキバイキング?

昨日の素敵なお買い物 その2

「羊毛フェルトを体験しよう」コーナーで売られていました。
編み物は出来ないけれど、きっとこれなら......。
専用の針でつんつん刺しながら形に仕上げていきます。
何か出来たら披露しますね!

昨日の素敵なお買い物 その2

昨日の素敵なお買い物

入口すぐに、木片を電動糸ノコでリクエストした形に切ってくれるコーナーがありました。
ひらめいた私は、シャムロックをお願いしました。
「三つ葉でいいんですね」と、お店の人は何度も確認。
「三つ葉じゃないと意味がないんです!」と、私。

昨日の素敵なお買い物

おもちゃフォーラム

四谷にある「東京おもちゃ美術館」へ行きました!
旧四谷第四小学校が大変身、あちらこちらに遊びのブースが設けられ、大人も充分に楽しめる場所になっていました。

おもちゃフォーラム

アイルランドの風

久し振りに守安功さんと雅子さんのコンサートへ行きました。
ゲストはハープ奏者のグローニャ・ハンブリーさん。
開演前の楽屋にお邪魔して、皆さんと一緒に美味しい紅茶とケーキを頂きました。
本番直前なのにこんなリラックスされていて、流石です。

アイルランドの風

もう少し秋を楽しみたいのにね......

もうこんな大きなクリスマスツリーが飾られていました。

もう少し秋を楽しみたいのにね......

花屋でカフェ

近所の花屋さんが、時々店内でカフェをやってます。
溢れんばかりの花に囲まれ、かなりいい気分です。

花屋でカフェ

手袋

急に空気がひんやり冷たくなりましたね。
この手袋、宝塚時代に下級生からプレゼントされたものです。(物持ちが良過ぎる......笑)
何故だかずっと大事にしまっておいたのですが、今年こそ使ってみようと思います!

手袋

そこで早速......

部屋のクッションカバーを作ってます。
珍しく大柄の布。
そして、全くの偶然でクリスマスカラーになってしまいました。

そこで早速......

奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック