Blog

暑さは平気ですの・・・


とでも言っている様な、白薔薇の君。

パブでひと休み


新橋のアイリッシュパブ「Man ln The Moon」。
夕方の開店直後に行ったので、店内は静か。
アイスコーヒーにちょっとだけミルクを入れたいなぁと呟いたら、キンキンに冷えた小さなグラスに牛乳を入れて出してくれました。
よくあるポーションクリームが出てくると思っていたので、このニクいサービスに感動・・・。

向日葵の嘆き


いつまで残暑が続くのやら・・・。

秋祭り


出番を終えて晴れやかな姿です。

お約束の差し入れ


中村大史くんとリハーサルする時には必ずこちらを・・・。
NHK朝ドラ「らんまん」の挿入曲で演奏もされているそうです。

リハーサル


中村大史くん宅へお邪魔して、来月の宗次ホールのリハーサルでした。
共演は久し振りなので、お茶をしながらゆっくり進めました。

若き日の一三翁


NHK朝ドラ「らんまん」に宝塚歌劇団創設者の小林一三翁が登場!
こう言う時代を生きていらしたのだと、書籍を読むより何倍も感じることが出来ます。

自慢のツイード雑貨をもうひとつ


アイルランドの「ハナ・ハッツ」というメーカーのものです。
昨日のカバンと同じメーカーとは思えないくらい、印象がガラリと違っています。

自慢のツイード雑貨


山下直子さんの著書を読んでいて、お見せしたくなりました。
カラフルなツイードのパッチワークが素敵なカバンです!

今日のおやつ


運動会のブルーベリー組、整列!
奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック