Blog

仕事納め


忘年会帰りの人も多いのでしょうか、いつもより夜の電車が混んでいました。
さぁ、これから年賀状書きに励みます!

メリークリスマス! その2


マスキングテープで描いたハープのカードや工作したものなど頂きました。
どれもアイデアいっぱいです!

メリークリスマス!

 
今日は大田区の保育園でコンサートでした。
カラフルなボタンを並べて描かれているのは、ハープ!
どうもありがとう!

クリスマス・プレート


昨日のパブで提供された特別プレート。
煮込んだ豆料理、ホームステイ中によく食べていました。

アイリッシュパブにて


大崎・シャノンズでのライブでした。
週末の金曜日にもかかわらず満席でした。
このパブの雰囲気、大好き!

冬至


「ん」のつく食べ物を食べると縁起が良いのだとか。
きんかん、だいこん、れんこん、にんじん、なんきん・・・。
へぇ~、うどんも!?
じゃあ、みかんもOKね。

何を歌おうかな


今週23日の大崎・シャノンズ。
久し振りのパブだし、クリスマスだし、いつもとは全然違う選曲をしてみたいなぁ・・・。

今年もあと10日あまり!


文字通りの師走の日々。
年末年始の準備、そろそろ始めないと・・・。

今日のおやつ


フィンランドのレシピで作られたジンジャークッキー。
見た目は可愛いですが、とってもスパイシー。

葉っぱのお弁当


観葉植物が伸びてきたので、少し切り落としました。
よく見ると色んな形、並べてみたくなりました。
奈加靖子 アイルランド ソングブック 緑の国の物語

奈加靖子
緑の国の物語
アイルランド ソングブック