Blog
予報通りに
Feb 5, 2024

うっすらと雪が積もり始めました。
明日の朝にかけて降り続くそうです。
豆まきの口上
Feb 4, 2024

「天に花咲け 地に実なれ」と総代が言ったあとに、皆で「鬼は外 福は内」と言うそうです。
節分
Feb 3, 2024

みんなが健康で幸せに過ごせます様に!
広い空がぽっかりと
Feb 2, 2024

渋谷の東急本店跡地の現在です。
今日もパブへ
Feb 1, 2024

夕方からお茶会をしました。
普通の喫茶店より落ち着くんです。
皆さんも如何ですか?
六本木へ
Jan 31, 2024

ぽかぽか陽気の中、日頃お世話になっている方々とのランチ会へ出掛けてきました。
六本木交差点から見えるこの眺めは、何度見てもハッとします。
近隣は都市開発で高層ビルが目立ちますが、それに埋もれることなく毅然とした佇まいがカッコいいです。
そろそろ旅の計画を
Jan 30, 2024

今年の夏、6年振りにアイルランドを訪れます。
現地では新しい挑戦も予定していて、今日はその打ち合わせをZoomで。
どんどん具体的になってきました!
未知との遭遇 その2
Jan 29, 2024

ビールを製造する時に出来る酵母が原材料になっているマーマイト。
イギリス由来の発酵食品で、栄養価が高いそうですが、この味、私には無理でした・・・。
未知との遭遇 その1
Jan 28, 2024

イギリスの知人から突然送られてきました。
なんでしょう、これは・・・。
王さまにご挨拶
Jan 27, 2024

昨日のブックハウスカフェで、編みメーション作家・やたみほさんの作品展が開催されていました。
何でも編めちゃう「アメチャウ国の王さま」、今日もご機嫌の様子でした。
