Blog

動物園の思い出

今年最初のアイルランド語のレッスンでした。
今日のテキストは、動物園のお話。
先生の子供時代のほのぼのエピソードを教えてもらいました。
当時はダブリンにしか動物園がなくて、小学6年生の日帰り遠足で初めて行ったそうです。

動物園の思い出

頑張れ、受験生!

明日からセンター試験ですね。
年賀状で今年、甥が受験生だと知りました。
希望校へ一歩、近付けます様に!

頑張れ、受験生!

呑気だった頃を思い出します

来月の新幹線を予約しに、みどりの窓口へ。
置いてあるパンフレットのキャラクターが懐かしくて、つい貰って帰りました。

呑気だった頃を思い出します

最強マスク!?

「悪臭退散」と大きく書かれたマスクをもらいました。
そうか、マスクって風邪予防だけじゃないんだ・・・。

最強マスク!?

北海道土産

北海道と言えば「ロイズ」。
ポテトチップスにチョコをかけるなんて、アイルランド人もびっくりの美味しいお菓子が有名ですね。

北海道土産

からっと快晴!

成人式に向かう着物姿の若者を見掛けました。
晴の日に相応しい青空です。

からっと快晴!

リハーサル

昨日は、26日のコンサートのリハーサルでした。
曲数がいつもの倍ですが、レコーディングメンバーだけあって、スムーズに終わりました。
雪がちらつきましたが、本番のお天気はどうでしょうね。

リハーサル

昨日、私が持っていたものは

ハープと一緒に持っていたものは、番組オリジナルのステッカーでした。
パーソナリティの渡辺枝里子さんのイラストなんですって。
これ、もしかして、あの国かなぁ?

昨日、私が持っていたものは

お世話になりました!

Simple Style~オヒルノオト~に出演しました。
パーソナリティの渡辺枝里子さんが私のCDの感想を色々お話して下さいました。
その中に、自分でも気付いてないこともあり、とても嬉しくなりました。
出演時間はとても短いのに、中身の濃い時間でした。
感性豊かな渡辺さん、ありがとうございました!

お世話になりました!

これでも飲んで・・・

なんでこんなに寒いのでしょう。
しょうが湯を飲んで、身体の中から温めなくっちゃ!

これでも飲んで・・・

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11