Blog

おまけ!

代々木公園でのイベントの終了間際に、フェイスペイントをしてもらいました。
そして、そのまま打ち上げ会場へ~!

おまけ!

ステージ裏で その2

先日お邪魔した静岡県袋井市のキャラクター・フッピーちゃんと!

ステージ裏で その2

ステージ裏で その1

今年のセレモニーは、クラシカルな衣装にしました。
アイルランド国歌の伴奏をしてくれた小松大くんとツーショット。

ステージ裏で その1

お祭り2日目!

両国国歌の歌唱、今年も無事に終わりました!
新しいアイルランド大使がとても喜んで下さって、握手した手にキスしてくれました。
今年も大勢のお客様、楽しい2日間でした。

お祭り2日目!

お祭り1日目!

空模様が心配されましたが「アイラブアイルランド・フェスティバル」1日目でした。
元ラグビー日本代表・大畑大介氏のトークショウを聞きに行きました。
アイルランドのラグビーの特徴は、ズバリ「ハートの強さ」だそうです。
そして試合を観るときは「音」に注目すると面白いとお話されていました。
生で試合を観たくなりますね。

お祭り1日目!

お天気に恵まれます様に!

明日からのアイルランドのイベント、お天気が気になります。
緑色を身に付けて、お越し下さいね!

お天気に恵まれます様に!

今年も歌います!

今週末、代々木公園で行われる「アイラブ・アイルランドフェスティバル」。
17日(日)14:50~のセレモニーで両国国歌を歌います。

今年も歌います!

もうひとつの「ふわふわ」

「たまごふわふわ」ってご存知ですか?
だし汁と卵で作ったふわふわした料理なんだそうです。
残念ながら今回は時間が合わず、食べることは出来ませんでした。
江戸時代からの袋井宿・名物料理、どんな食感なんでしょう・・・。

もうひとつの「ふわふわ」

「ふわふわ」って?

袋井市のイベントのチラシに「ふわふわもあるよ」と書いてあって、一体何だろうと思っていました。
それは、名産品・クラウンメロンの形をした遊具のことでした!
地元の人には「ふわふわ」だけで、その事が伝わるなんて驚きました。

「ふわふわ」って?

大切な場所

震災から8年・・・。

大切な場所

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11