Blog

クリスマスの食べ物

アイルランドではこの時期定番の、ドライフルーツがたっぷり詰まったミンスパイ。
手作りの美味しいデザートを頂きました。

クリスマスの食べ物

クリスマス・パーティ

アイルランド大使主催のクリスマス・パーティに行ってきました。
大きなツリーと数々の伝統料理で迎えて下さいました。

クリスマス・パーティ

クリスマスの色

クリスマスが近くなると、赤色を身に付けたくなりますね。
セーター、鞄、マフラー、手袋、、、明日はどれにしようかな。

クリスマスの色

天上からの歌声

クラシック アカペラコーラスグループ・アウラのコンサートに行きました。
複雑なコーラスワークで、クラシック曲をはじめ様々なジャンルの曲を軽やかに聴かせてくれました。

天上からの歌声

来年も頑張ります

今年最後のアイルランド語のレッスンでした。
今日は、クリスマスに関する言葉を幾つも教えてもらいました。

img alt="来年も頑張ります" src="http://www.yasukonaka.com/assets_c/2017/12/1512827938346-thumb-135x240-3926.jpg" width="135" height="240" class="mt-image-none" style="" />

お帰りなさい! その2

帰国中の松井ゆみ子さんと夕食を頂きました。
アイルランド気質に話がおよび、刺激的な会話が飛び交いました。

お帰りなさい! その2

それは、嫌だっ

「北極みたいに冷えてるよ」と書いてある自販機。
夏場だったら、嬉しいけどね・・・。

それは、嫌だっ

アイルランドのページには

「ブタの背中に乗っている」です。
これは、以前アイルランド語のレッスンで教えてもらっていたので知っていましたが、沢山ある中からこれが選ばれていることに驚きました。
意味は、幸せで、人生に成功している・・・です。
因みに日本のページは「サルも木から落ちる」。
他の国もユニークです!

アイルランドのページには

お国柄、それぞれ

各国のことわざを集めた本を見つけました。
すぐには理解出来ないものもありますが、生活の中から生まれたものだとするとトラッドソングと似ているかもしれませんね。

お国柄、それぞれ

チャーミングな笑顔、思い出します

昨日、CDを2枚購入しました。
私の場合もそうですが、ファースト、セカンドとどちらも雰囲気が違うと聞き、ならば両方と思ったのです。
ジャケットのデザインからイメージ出来ますか?

チャーミングな笑顔、思い出します

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11